涙袋を作りたい

少し前から、涙袋=美人の公式が出てきましたよね。
確かに、女優さん、アイドル、モデルさん、美人な人はみんな持っている涙袋。ホルモンタンクと言われていて、やっぱり美人の象徴として昔から言われていたんですね。
私は知らなかったです。というよりも自分にはほんのすこーしだけある程度で、全くペッタンコではないんですけど、惜しい、感じです。
笑うとよく見えるというかわかるんですけどね。なので、ここはぜひメイクで足し算したいよ~ということで、色々と探してみました。
今ペンシルタイプの涙袋ライナーを使っています。カラーがいろいろあると思うので自分の肌の色に合うものを選ぶことが一番大事ですよ。
あとは、この涙袋ライナーを使ったときは下まつげにマスカラを塗らないほうがいいですね。
そのほうが、より涙袋部分が強調されて笑ったときの立体感半端ないっす。
このライナーがなくてもベージュのアイシャドウとかで代用もできるけど、ライナーの方が落ちにくかったりするので専用のを買ったほうがいいかもです。
私は前髪が長いのでパッツン系の前髪ウィッグをつけるとより目元が強調されていい感じです。

Posted in 未分類 | Leave a comment

今旬顔を知ろう

美容系の雑誌を買っていますか?私はよく美的とか買いますね。
ファッション雑誌とは別に美容系の雑誌を買うことで、今旬の顔を知ることができます。
総合的に私が見た感じで今の旬の顔というのは・・・
肌は艶があって、チークは赤系を薄く。眉毛はナチュラルなボサまゆで太く、真っ直ぐなもの。アイメイクは薄め、アイラインはガッツリよりも細くインラインが主流、リップは赤かオレンジ、ボルドーが秋の流行り色。それ以外でも薄いリップも人気。
こんな感じでしょうか。
こんなポイントをおさえてメイクをしてみると今旬顔になれるのかな?という気がします。
私はよくカラコンを買うんですけど、今よく使っているのは何色もブレンドされたカラーのものですね。グリーンでもグリーン一色じゃなくて、濃いブラウンやヘーゼルブラウンなどミックスされているものです。
より自然なハーフ顔になれるし、上のような今旬な顔のメイクにも相性がいいです。
ブレンドカラーは今主流で、いろんなところから出ているのでチェックしてみてくださいね。
セルカ棒を使って最近は自撮りしてます。ちゃんとハーフ顔になれてるかな?鏡だけでは分からないチェックができますよ!
便利なセルカ棒が安く手に入る!⇒http://www.acodesign.jp/products/detail.php?product_id=36300025

Posted in 未分類 | Leave a comment

リップを着替えよう

今年の秋、なんだかリップが気になります。
新しいコスメとかチェックするんですけど、リップばかり見ちゃうんですよね。どんな心理状況なんだろう・・・とか思いつつ。
リップをちょいちょい買い足しております。
まず、気になるのがベージュやブラウン系。今までピンクかオレンジしかつけたことなかったんだけど、この間試しに買ったブラウンのリップがすごく似合っちゃった。
私の肌の色にぴったり馴染んですごくおしゃれな感じでよかったので、これからしばらくブラウン系のリップを集める予定。
あとは、青みピンクもいいな~青みがかっているので肌色が白く見えるような気がするんだよね。パッキリとした色ですごくかわいい。女の子らしい感じですね。
この青みピンクは黒のフチありカラコンとの相性がすごくいいの。
目がはっきりと見えて、素敵なんです。
先に紹介したブラウンのリップは色が邪魔しないのでカラコンでもカラーのもの、ピンクやグリーン、ブルーとかのカラコンがすごく合いますよ。
リップを着替えて秋にシフトしましょう。さらにウィッグも秋色にチェンジすれば完璧→秋色ウィッグ|激安ウィッグ通販|オシャレ製作所(OSHARE FACTORY)

Posted in 未分類 | Leave a comment

秋におすすめチーク

この間、チークって大事だよね、っていう話をしたんですけど、最近いろんなチークを買い集めております。
丸いつぶつぶしたのが入っていてそれをくるくるして色を作るものとかも、かわいいんだよね~。
秋には今年はバイオレットが流行るんだって。バイオレットのメイクに合うチークは、やっぱりピンクだと思います。
淡いピンクのほほとバイオレットのアイシャドウは組み合わせとしてかなり合いますね。茶色のカラコンを合わせるとよりかわいくなれると思います。
あとは大人っぽくいきたかったらボルドー系のチークとかも結構いいですね。
なかなかないんだけど、大人っぽい色で、肌の色も白く見せてくれるのでいい感じです。
私は結構好きですね。
カラコンは黒やグリーン、あえてアイシャドウに合わせたバイオレットで統一してもオシャレかも。
黒をベースとしたファッションに合いそうな感じがしますよね。
これから秋になるとおしゃれも楽しみな季節になるし、ワクワクしちゃいます。

Posted in 未分類 | Leave a comment

チークにこだわる

モテる女になるには、総合的に美しくならないとですよね。
ローマは一日にしてならず、とは言うけれど、出来るだけすぐにかわいくなりたいっていうのが女心です。
明日の朝起きたら、かわいくなってないかな~なんて無駄に思うより行動に移しましょう。
さて、今日はチークです。
チークって結構てきとーに塗っている人多いと思うんですけど、塗り方次第ではかなり印象が変わります。
しかも、自分ではなかなか客観的に見えない部分ではあります。
かなり濃いめの人っていますよね。おしゃれでやっているんだと思うけどほっぺたばかりに目がいってしまう・・・悪いな~と思いながらもつい見てしまう。
基本的にパレットから取ったら少し粉をとんとんと叩いて落とすイメージで、いつもより少し控えめかな?くらいでちょうどいいです。
カラコンも同じで、自分で付けていてかわいいと思っても客観的に見てちょっと怖いとかいうのもあるので、やっぱり人に見てもらって意見をもらうのが大事かもしれないですね。
最新の流行をチェックするならこちらのサイトがおすすめ→最新流行ファッション | オシャレ製作所(OSHARE FACTORY)楽天店

Posted in 未分類 | Leave a comment

チークの入れ方

メイクの基礎知識~ってことで、今日はチークにちょっとポイントを置いてみたいと思います。
チークってただ入れていませんか?くるくる~ってホッペに乗せるだけ・・・なんかあんまりかわいくない感じですよね。
チークは入れる位置によって、そして色によっても表情が全然違ってきます。
まず、かわいく見せたいならピンクのチークを選んで、まあるく目尻のしたから小鼻のあたりまでほんわかと入れていきます。外側に入れすぎるとちょっと変だから注意しましょう。
一方、大人っぽく見せたい時にはオレンジのチークか赤のチークを頬骨のあたりに広げるように塗っていきます。セクシーな感じになりますね。
チークによってアイメイクを変えるのもいいですよ。かわいい感じのチークのときにはかわいい感じのメイクでカラコンもかわいいものを。
大人っぽいチークのときにはメイクも大人っぽくすると統一感が出ますよね。
最新ファッションチェックするならこのサイト→http://www.acodesign.jp/products/list.php?category_id=82

Posted in 未分類 | Leave a comment

キスしたい芸能人☆

5月23日はキスの日ということで、キスしたい芸能人のランキングが発表されたんだそうで・・・
今年の1位は西島秀俊さんだったんだって。
確かに、西島さん私も大好きです。渋いし、かっこいいし、さらにそのカッコいいところを鼻にかけていないところがまたいい。でもこの人、なぜか男性にあまり好かれない感じがします。私の周りの男性陣は、嫉妬している人が多いみたい。
2位は福山雅治さん、3位は竹野内豊さんと続きます。
渋い、大人の男性がベストスリーに入っていて、やっぱり男性は大人な方がモテるみたいですね。
3位以下には若手で三浦春馬くんとか向井理くんとかも入っていたけど、圧倒的に大人な男性がモテるということがわかちゃいましたね。
夏の海、セクシーなワイヤービキニを着て、、キスしたい~、、、そんな妄想が膨らみますが、こちらも準備が大事です。ビキニの似合う体をしっかり作らなきゃ。

Posted in 未分類 | Leave a comment

仕草でモテる

メイクもファッションも完璧なのに出会いがない。そんなことを言っている友達がいます。
確かにとても美人でメイクもカラコン入れてつけまつげつけて目ヂカラはすごいしお人形さんのような瞳で完璧、ファッションも今風で女性から見たら憧れ以外のなにものでもない感じがします。スタイルだっていいんです。
でも、男性とのお付き合いはあんまり長く続かないんです。選ぶのも結構だめんずが多い・・・。
なぜだろう・・・私にはちょっとわからないですね。でも仕草が男性っぽいんですよね。
モテる女の子って仕草がかわいかったりしませんか?顔だけじゃなくて仕草も女の子らしくしてみたらもっとモテるかも。
例えば、髪を耳にかけるとき反対側の手でかきあげるだけで色っぽい仕草になるそうです。カップを両手で持つのもちょっと小動物っぽくてかわいらしい。
こんな小さなことでも、意識してやってみるといいかもしれないですね。やっぱりもてたいですもん。
もてるポニーテールウィッグにチェンジするのもいいですね。

Posted in 未分類 | Leave a comment

モテる女のアイライン

アイライナー何を使ってますか?私はリキッドを使って細い線を引くのが好きですね。
そんなアイライナー。もう今は黒なんて古い、んだそうです。
今はカラーアイライナーがすごい流行っていますよね。明るい色のものとかも種類があって私もつい買ってしまいます。
今、きつく見えないナチュラルメイクが流行っているということで、アイライナーの色も変化しているみたい。
垢抜けるアイライナーということで、グレー、ネイビー、ブラウンなんか買い足してみると結構使えそうですよ。
中でも私が気になったのはグレーのアイライナー。
黒よりも優しいのに、目に奥行が出るんですよね。だから黒をひいているときほどきつくならないのに目が大きく見える効果はきちんとある。これはポイント高いです。
さっそくグレーのアイライナーで試してみたいと思います。
もちろんカラコンとも連動させて楽しみたいですね。

Posted in 未分類 | Leave a comment

ジリサンメイクってなんだろう

ネットを見ていたら、「ジリサンメイク」なるものがあることを発見。
なんだろう、ジリサンって・・・と思ったら、「目尻の三角地帯」のことでした。
アイラインを引いたときにできる、その線と目尻へつなぐラインの三角形のことみたいですね。
そこを塗りつぶすというかそこをきちんとメイクすることでデカ目効果が得られるというものみたい。
ペンシルアイライナーで目のカーブに沿ってアイラインを引き、まつげのあいだもきちんと埋めます。そしたらその目尻の三角形地帯、ジリサンを埋めてブラシでぼかすというのが基本のジリサンメイク。
さらにそれをアレンジして、難しそうなグリーンのカラーメイクを紹介してありました。
アイホール全体にラメ入りのミントグリーンのアイシャドウを入れ、二重の幅目尻側から三分の一のところまでマットなミントグリーンのアイシャドウをオンしています。
ジリサンメイクは目の幅が出るのでうかずに馴染むそうです。カラコンとの相性も良さそうですね。

Posted in 未分類 | Leave a comment